2017年5月16日火曜日

ライザップは悪徳商法です8

ライザップのサイトを公開して約1年が経ちます。
私のサイトの存在はライザップ及び関係者は知っている様です。
事実YouTubeから削除された映像があります。

さらに最近のライザップのCMはダイエットを強調するだけ以外のものも放送されています。
だからと言ってライザップが悪徳商法である事に変わりはありません。
CMでは2ヶ月35万円と言う事になっていますが、これは完全に嘘です。
市場価格よりも高価な価格でサプリメントの販売をしています。
現在ライザップに行ったら最低でも50万円以上の契約を結ばされます。
これは余程ハッキリとNOが言える方以外は確実です。
さらに50万円で済めば良い方です。
100万円超えの契約が常態化しているのが現在のライザップの現実です。
これは何度も書いている事ですが4年以上も効果のないダイエットビジネスをやっていれば新規のお客さんが来ることはありません。
お客さんが来ない、それでいて売り上げを伸ばす、これを実現するには一人のお客さん正確な言い方は鴨ですが、これからいかに多く搾り取るかしか方法がありません。
そもそもライザップのビジネススタイルは長く出来るものではありません。
私がライザップを知ったのは3年前の9月です。
YouTubeでCMを見た時の感想は3年くらいで計画倒産させるのではないか?
当たり前ですが効果のないダイエットビジネスが長く続くわけがありません。
どう考えても長く出来るビジネスではないことは明白です。
ところがライザップは計画倒産はしていませんし、その様な兆候も見られません。
ライザップが違う方向性のビジネスへの転換をしようとしても現在あるライザップの店舗を閉鎖する必要があります。
ところがライザップはFC店舗もあるので、これもそう簡単に出来ることではありません。
つまり現在のビジネスモデルを続けるしかないのが現実です。
つまりボッタクリ商売をする以外にはライザップがビジネスを続けるしか方法がないのです。
ただし、これは私のサイトでも書いていますが現在のライザップは悪徳商法を通り越えて犯罪?と言っても良い状態です。
この様な悪徳詐欺商法?を続けようとしても新規の鴨はもう来ないのが現実だと考えます。
ダイエットに興味がある方が多いのは事実ですがライザップには近づかない事が一番です。


ライザップで被害に会われた方からの連絡をお待ちしています。。
一人でライザップを相手に返金訴訟を起こすのは難しいのが現実ですが数が集まれば話は別です。
できれば名前、住所、電話番号を書いてメールをくだされば助かります。
私はライザップの実態をサイトで公表した以上それなりに責任を取るつもりです。
以上みなさまの協力をお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿